とっぷ

LittleBusters!_076_20110912160656.jpg 
みなさん、代打バース!

この記事は最新の記事ではありません。
記事のタイトルの最初に★が入っているものは更新がありました。


【募集カード】
[Z/X]
特になし

[遊戯王]
カオス・ソルジャー(PREMIUM PACK2またはDARK CEREMONY EDITION)

【赤青緑】紅式ティラノ改二

プレイヤー
倉敷世羅

スタートカード
奇術機械カンジュラー

赤IG
手甲職人ガントレット×4枚
クリムゾンロアー×2枚

青IG
奏流フロート×2枚
撃滅機械デストロイ×2枚
目覚めたType.Ⅴ×4枚

緑IG
修行中の跋難陀×4枚
獣人ウェアヘッジホッグ×2枚


幻の浮島アスピドケロン×4枚
造船技師ジェーミナ×2枚
剛腕斬刃オリハルコンティラノ×4枚
破壊の権化オリハルコンティラノ×2枚
暁十天タフリル・ハジェス×2枚


修練生ノンノ
天使の歌声 海美×2枚
オリジナルXIII Type.Ⅴ“Vb11De”×3枚


八大龍王 跋難陀×3枚
甲虫女王ヘルソーン×4枚
五頭領 天眼忍者ウェアジャガー×2枚

第7回ミサキ杯

1週間前に一人暮らしを終え実家に帰り、この週だけ彼女の家に泊まって
1年ぶりにミサキ杯参加してきました。
朝中々外に出してもらえなくて0回戦落ちも見えてたけど走って何とか突破。



参加者数:69人
形式:スイスドロー
使用デッキ:【赤青緑】紅式ティラノ改二

1戦目:夜魅狐さん【青黒】トーチャーズダンサー@超 2-0

2戦目:5kuニキ【青白黒】ガーディアンアセディア@バラハラ 3-0

3戦目:あきすての【青白黒】リアンブレイバー@フロン 0-2

4戦目:砂糖水君【青黒緑】インフェクトダンサー@超 0-1

5戦目:樹海さん【青緑】リソリン型青難陀 3-0

6戦目:【赤黒】ブレイバーイェーガー@バラハラ 2-0

7戦目:鬼トークンさん【赤青黒】ダンサーティラノ@超 2-0


結果:予選13位
オポ差で本戦に上がれませんでした。
4戦目では5リソで1回殺されたけどラストライフ捲れて、そして相手からもラストライフ捲れる。
ここで焦らずにきちんと固めてたら勝ってたのにと落ち着きのあるプレイングをしようと反省。
あきすての戦は・・・。

ダンサーなんてあんまおらんやろーとか言いながら当たった半数がダンサー。
そして逆にESとは1回も当たらなかった模様。

最初はティラノダンサーで出ようかと思ってたけども大阪行く前日にカードショップ店長に1回も勝てないくらいにフルボッコにされその夜徹夜でデッキを1から組み直し挑戦。

てか最近先行後攻ともに初手で3コス引けないんだけど・・・。
なんでいきなりIG成功を要求されるんだ・・・。

次は香川CSだなぁ。

H26.8.24 Z/X公認大会

参加者数:12人
形式:トーナメント
使用デッキ:【青黒緑t白】アセディアK2
プレイヤー:ユイ

1戦目:七尾【青白】 ○
2-0 後攻
先2先3でIG捲られ2点失ったがPSK2でとりあえず相手の動きを止める。
PSK2に相手が何もせずターン返したから3コスでウルティオー殴りフロートで2点、フロートで2点で4点取り切って終わり。

2戦目:バラハラ【青黒緑】ジャガーⅤダンサー ×
0-2 後攻
先1で何もしてこなかったためこっちが攻め手になったが先3でアビッソ使いながらノーガードで点取りに来る。
PSK2もIG使いながら1ターンで処理。
次に立てたグラもダンサーで処理されて死。

H26.8.21 Z/X公認大会

参加者数:5人
形式:スイスドロー
使用デッキ:【青黒緑t白】アセディアK2
プレイヤー:ユイ

1戦目:バラハラ【青黒緑】コンテスト ×
0-1
色事故で2回くらい何もせずにターン返す。
相手速攻でコンテスト各2枚リソに貯める。
苦し紛れに点を取る。
死ぬ。

2戦目:バラハラ【青黒】レルムⅤ ○
1-0
IG捲りまくって速攻で1点まで取られる。
PSK2で動きとめてアセディアで盤面埋めて勝ち。



参加者数:4人
形式:スイスドロー
使用デッキ:【青黒緑t白】アセディアK2
プレイヤー:ユイ

1戦目:超【赤青黒】バウンスイェーガー ○
2-0
ペンギンイェーガーとバッテリーニジュールのWリソリン
面白くて青イェーガーより好感持てる。
特に苦戦はしなかったけども。

2戦目:綾瀬【赤青黒】ESビート ○
4-0
ビートして勝ち


結果:優勝

【青緑t黒】リリカルヘリカルver.Ⅲ

プレイヤー
青の竜の巫女ユイ

スタートカード

復讐の魔人ウルティオー

青IG

レーザーサイス アヴィオール×4枚
ミラージュダガーベラトリクス×4枚
球場変形ラドン×4枚
猫の恩返し×2枚

緑IG
伝説の魔人 百騎兵×4枚
フィーユはいつも元気だぞっ!×2枚


殴打機械バッテリー×3枚
螺旋竜ヘリカルフォート×3枚
オリジナルXIII Type.IX“Rt23Ar”×3枚
オリジナルXIII Type.XI“Ze31Po”×2枚


戦闘屍鬼アサルトコープス×4枚
漆黒の魔人ニジェール×3枚


獣人ウェアフェレット×3枚
隠密鳥人ウェアクロウ×4枚
水竜の能力使いアッシュ×4枚
