2012年12月

DAILY Z/X LIBRARY《七大罪 色欲の魔人ルクスリア》

card_121228.jpg

七大罪 色欲の魔人ルクスリア
黒/コスト6/ディアボロス/パワー5500
[自]このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを2枚まで選び、チャージに置く。




トラッシュのカード2枚をチャージに置ける便利なカード。
チャージを使った能力も増えているので、使い道は無限大です。
(イグニッション久保田)


初の七大罪の1つですね。可愛いです。
ルナティクスのテキスト曰く七大罪は世界を滅ぼすことを決定したそうですがこの娘にだったら殺されてもいいですね。色欲でしょ?

効果は登場時、トラッシュにあるカードを二枚までチャージに置く。
主に置くカードはウルティオーを筆誅とする効果持ちスタートカード。
木蓮でリソースを貯めるためにホウライとか使い方はいろいろ。
これが抱擁との違いですね。
自分の好きなカードをチャージにおける。

もちろん黒でチャージを使うカードが多いのでバルバルスやズィーガーの玉に使うのも。

殴る必要もなく出した瞬間に効果が発動されるため妨害されないので効果は強いのですが-4000補正と大きな修正を受けてしまっています。
6コスでありながら3コスのルビーやシエルに落とされるというのはかなり厳しいですね。
登場で2チャージやられて合計3チャージたまるのでバルバルスや刃ズィーガーの壁に使ってもいいと思います。

また6コスなのでもちろんフィーユから出せ、フィーユバルバが捗りますね。

それでも入るデッキは選びますね。
とりあえず可愛いので1枚は持っておきたいです。
私がよくいくお店、発売日近くなら値段が安いので速攻で買いに行こうと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。