

「魔法少女まどか☆マギカ」を見終わって。

img1303411050557s.jpg


f_20110421033658.jpg
読売朝刊の一面に載ってる・・・。
5000万らしいな・・・、アニプレの本気・・・(ゴクリッ
深夜2時40分のアニメで視聴率7%(普通は1%~2.5%)

dc8acec8-s.jpg
花が実写だ・・・wさすがシャフトw

いやぁ・・・、過去にいろいろな有名人たちも魔法少女になってたんだね。
クレオパトラ、卑弥呼、ジャンヌダルク、アンネ・フランク。

そしてワルプルギスの夜強いな。
ロケラン乱射してるほむほむ見て、
こいつ一人で戦争できるな・・・、はっこれがレベル5・・・!?(←

そして最終回で主人公が初めて(この時間軸で)魔法少女に。
c1cc27f6-s.jpg
なんで弓なんだろう?

4980badd-s.jpg
83723652-s.jpg
最終形態かっこよすぎ。
ほんとに神になっちまったな・・・。名前の通り。
宇宙の法則を捻じ曲げて。

まどかの願いは「魔性少女の結末の改変」か。
それで魔女という概念すらなくなって、魔女に殺されたマミさんと杏子は復活。

で、まどか自身が溜め込んだ絶望は宇宙全体に影響を与えるほどの脅威だったが、全ての魔法少女を絶望から救う
という願いを自分にも当てはめることで打ち消した。

この世全ての悪(アンリマユ)・・・w
006.jpg

ゴホンッゴホンッ(←w

まどかと最後の別れを済ませた後、ほむらはまどかによって改変された世界へと戻る。
その世界ではインキュベーターは、少女の絶望を食う存在ではなく、魔女の代わりとして出現するようになった。
魔獣という存在が落とすコアを食うことで、エントロピーの減少に対応する存在になっていた。
ほむらはまどかの意思を継ぐ魔法少女として、彼女が守りたかった世界を守り続ける道を選んだ。

untitled.jpg
あー・・・、切ねぇ・・・。
見てて辛いわ・・・。
さやかいい子だな・・・。


dd60ba3a-s.jpg
弓使うなんて反則だろほむほむ。
もうQBェ・・・。

これはハッピーエンドでいいのかな・・・?
ほむほむが救われたのならよかったw


1303410929663s.jpg 
―Don't forget.
忘れないで

always, somewhere,
いつも、どこかで

someone is fighting for you.
誰かがあなたのために戦っている事を


―As long as you remember her.
あなたが彼女を忘れない限り

you are not alone.
あなたは一人じゃない



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
