スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王オリカ】魔法少女-巴 マミ

巴マミ

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1800/守1500
フィールド上に「ソウルジェム」が存在する場合、通常・反転・特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度このカードに穢れカウンターを1つ置く事で、
相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
または、攻撃力を半分にして直接攻撃する事ができる。
このカードに穢れカウンターが4こ乗った時このカードを破壊し、
相手フィールド上に「魔女トークン」(魔法使い族・闇・星10・攻/守2500)を1体特殊召喚する。



「魔法少女まどか☆マギカ」より巴マミ。

《ソウルジェム》が存在する時のみ召喚が可能な効果と穢れカウンターを一つ置くごとに全体攻撃または攻撃力を半分にして直接攻撃する事の出来る効果を持っている。

前者の効果では《ビッグバン・シュート》《H-ヒートハート》とのコンボで羊トークン4体を戦闘破壊すれば、1ターンキルもできる。
同様のコンボは他の全体攻撃、連続攻撃モンスターでも可能。

後者の効果では、一応、直接攻撃を宣言した後にダメージ計算前にこのカードに《禁じられた聖杯》を使うことで戦闘ダメージが半分になるデメリットを打ち消しつつ攻撃力1800の状態で直接攻撃が可能になる。

《クレボンス》《ライトロード・バリア》などで攻撃が無効にされた場合、その攻撃対象のモンスターに再び攻撃を行うことはできない(FAQ参照)。
◦08/07/11までの裁定では再び攻撃できることになっていた。
《オネスト》と組めば、相手フィールドに高攻撃力のモンスターが何体並んでいようと攻撃する順番を間違えなければほぼ一掃できる。

しかし、効果を使いすぎると相手フィールド上に強力なトークンが召喚されるので注意。

・原作・アニメにおいて―
見滝原中学校3年生で、まどかやさやかの先輩でもある魔法少女。物腰が柔らかく、落ち着いた面倒見のいい性格。魔女の結界に巻き込まれたまどかとさやかの窮地を救い、二人の相談役となり魔法少女の存在と契約することの覚悟を説く。
魔法少女の中では珍しく、他者を魔女とその使い魔の脅威から守るという信念で戦い続けたため、まどかとさやかに大きな影響を与えた。その一方で、心の内に強い不安や孤独を抱き続けていた。まどかとの会話により不安を払拭するも、直後の戦闘で「お菓子の魔女」に隙を突かれ、まどかとさやかの眼前で凄惨な最期を遂げる。
攻撃名は「ティロ・フィナーレ」。

関連カード
・魔法少女
《ソウルジェム》
・《ティロ・フィナーレ》
・《もう何も恐くない》

FAQ
Q:このカードが《キラー・トマト》などのリクルーターを倒した場合、新たに召喚されたモンスターを攻撃できますか?
A:はい、攻撃できます。

Q:このカードの攻撃が《魔法の筒》《ネクロ・ガードナー》で無効にされました。相手フィールド上にモンスターが存在していれば、そのターンにまた相手モンスターを攻撃できますか?
A:攻撃を無効にされた場合、別のモンスターにのみ攻撃できます。再度同一のモンスターには攻撃できません。(09/07/01)

Q:相手フィールド上に3体のモンスターがいる時、2体だけを攻撃することができますか?
A:はい、できます。

Q:このカードで相手プレイヤーにダイレクトアタックをした時に、《冥府の使者ゴーズ》が特殊召喚された場合、このカードで《冥府の使者ゴーズ》や冥府の使者カイエントークンを攻撃することは出来ますか?
A:いいえ、できません。直接攻撃の後はモンスターを攻撃できません。(07/05/03)

Q:相手フィールド上にモンスターが存在しないときに直接攻撃した場合は戦闘ダメージは半分になりますか?
A:いいえ、なりません。

Q:この直接攻撃する効果は《光と闇の竜》で無効に出来ますか?
A:いいえ、永続効果なのでできません。(07/04/11)

Q:マミりますか?
A:マミる予定です。(11/05/24)

Q:円環の理とはなんですか?
A:【まどか☆マギカ】杏子「さやかが円環の理に導かれたwwwwwwww」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。