スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王オリカ】魔法少女-美樹 さやか

さやか

効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1500/守2000
フィールド上に「ソウルジェム」が存在する場合、通常・反転・特殊召喚する事ができる。
このカードが自分のフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のスタンバイフェイズ毎に自分は800ライフポイント回復する。
1ターンに1度このカードに穢れカウンターを1つ置く事で、
「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠が発動した時、その発動を無効にし破壊する。
このカードに穢れカウンターが3こ乗った時このカードを破壊し、
相手フィールド上に「魔女トークン」(魔法使い族・闇・星10・攻/守2500)を1体特殊召喚する。



「魔法少女まどか☆マギカ」より巴マミ。

《ソウルジェム》が存在する時のみ召喚が可能な効果と自分のスタンバイフェイズ毎に、自分のライフを回復する誘発効果と穢れカウンターを一つ置くことでフィールド上のカードを破壊する効果を無効にする誘発即時効果を持っている。

回復量もそこそこに高く、この回復系モンスターの中では最も性能がいい。
《プリンセス人魚》の完全上位互換。

破壊効果を無効化するモンスター効果は非常に強力である。
しかし、《スターダスト・ドラゴン》とは違いモンスター効果には無力。

・無効化効果について。
 ?その一方で「破壊を介さない」バウンス・除外・リリース・「墓地に送る」には一切対応していない。
 ?フィールド上のカードの破壊にのみ対応している。
  ■《連鎖破壊》には対処できない。

 ?効果解決時に破壊確定していない効果に対応していない。
  ■《リボルバー・ドラゴン》《スナイプストーカー》《ディメンション・マジック》等の破壊効果には対処出来ない。
  ■《ライトロード・ハンター ライコウ》は、裁定変更により破壊が「確定」とされたため対応できる。
  ■《魔のデッキ破壊ウイルス》発動時に自分フィールド上に攻撃力が1500より高い《魔法少女-美樹 さやか》が存在し、それ以外のモンスターが全て裏側表示やまたはモンスターが存在して居ない場合。
《死のデッキ破壊ウイルス》発動時に自分フィールド上に攻撃力が1500未満の《魔法少女-美樹 さやか》が存在し、それ以外のモンスターが全て裏側表示であるか、又はモンスターが存在していない場合。
《闇のデッキ破壊ウイルス》発動時に自分フィールド上に魔法・罠カードが存在していない場合やセットされた状態の魔法・罠カードしか存在しない場合。
上記の場合、効果解決時にセットされたカードの破壊が確定していない状況なので《魔法少女-美樹 さやか》の効果は発動できない。


めんどくさいので詳しくは《スターダスト・ドラゴン》を。

しかし、効果を使いすぎると相手フィールド上に強力なトークンが召喚されるので注意。

・原作・アニメにおいて―
まどかの同級生にして親友。明朗快活な性格。幼馴染の恭介に一途な想いを寄せており、「恭介の手の怪我を治す」という願いを叶えるためにキュゥべえと契約した。まどかは「思い込みが激しいけど一途で、困っている人を放っておけない」彼女の性格を美徳と捉えているが、ほむらは、蛮勇や献身は魔法少女として不利になるとして、魔法少女に向かない性格であると断言している。

関連カード
・魔法少女
《ソウルジェム》
・《奇跡も、魔法も、あるんだよ》
・《あたしってほんとバカ》
・《人魚の魔女》

収録パック等
・魔法少女まどか☆マギカ Secret

Q&A
Q:「効果を無効にする効果」は強制効果ですか?
A:任意効果です。(11/05/25)

Q:「効果を無効にする効果」をダメージステップに発動する事は可能ですか?
A:はい、発動する事が可能です。ダメージ計算時にも発動できます。
  このカード自身が戦闘を行う場合でも発動することができ、その場合はその戦闘が無効となります。(11/05/25)

Q:《天空聖者メルティウス》の「破壊を含む永続効果」に対応出来ますか?
A:チェーンブロックを作らない効果には対応していません。(11/05/25)

Q:あたしって
A:ほんとばか(11/05/25)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。