スポンサーサイト


「僕と契約して受信料を払ってよ。」

昨日久しぶりにまた来たよ、1年は来ないと思ったのだが、

NHK局員。

「ワンセグのある携帯を持ってるだけで~」
ワンセグ機能あるけどどういうわけか大阪来てから使えないんだよね。
落としすぎたかな?
誰か詳しい人教えて。

「この部屋からテレビを視聴してる電波が~」
へぇ。
まあNHK以外の局は見てますしね。

「支払うことが法律で義務~」
またこれか…。
うちのとこに来てる人は情弱じゃないので知ってると思いますが、
これは全くのでたらめです。

ついでにテレビやワンセグ機能を持ってるだけで受信契約が義務とかいう法律も現在ありません。

私たちには契約自由の原則もありますし。

NHK受信契約は強制ではありません!!NHK受信料を支払いしていないと世間的に恥ずかしいとか、国民の義務のように感じている方がおられたら、それは大きな間違いです。





まあちょっとむしゃくしゃしたので記事にしました。

まぁ、来たらこう言いましょう↓
「当方、NHKのホームページで『放送受信規約』『放送受信規約取扱細則』を拝読いたしましたが、その内容に承諾できず消費者契約法に基づき契約は致しません。なお、契約を強行されるのであれば特殊法人日本放送協会○○営業所様を○○県警○○地方裁判所経由にて刑法第222条(脅迫罪)、刑法第250条(詐欺未遂罪)で告訴いたします。」
スポンサーサイト
