

トルネロス育成論

21384108.jpg

トルネロス(-----)悪戯心/陽気/飛行ジュエル
H:6/A:252/S:252
アクロバット/威張る/身代わり/追い風


※ミロス島出身なので名前変えられないです。
捕まえたおっさんたちの名前は全員コピペロスです。
シングルでもダブルでも使える優秀なポケモンであり構築です。

アクロバット
ジュエルアクロバットはラティオスを1撃で落とす攻撃力を持っています。
H6振りラティオス確定1
割合: 100%~117.9%
回数: 確定1発

とりあえずこれは確定です。

威張る&身代わり
特性のおかげで優先度+1で発動できるいばみが。
相手に精神的ダメージを与えることもでき、ターンも稼げます。

追い風
追い風は後続サポート。
味方を天候エースよりも早く動かせられるようにならせたりできます。


他の技候補としては、とんぼ返りとアームハンマー。
とんぼ返り
追い風と相性良いです。

アームハンマー
サブウエポンとしては優先度高いです。
役割バンギ
割合: 91.2%~108.7%
回数: 乱数1発 (50%)

初めてのトルネロス使用戦。
ちゃんと機能してくれてうれしい。
けどもまぁ色々と反省の残る試合でもありました。

アイテムはジュエル確定。
数撃つならプレートの方がいいけども、耐久ないため1撃当てて追い風拭いたら帰りましょう。

ボルトロス育成はまだかかりそう。。。

ビデオナンバー:15-61213-78168
