スポンサーサイト


大学の講義

テスト期間なのですが強制参加ということなので大学の講義に行ってきました

山田ズーニーという文章表現・コミュニケーションインストラクターの方が来て色々と話してもらいました
最初はめんどくせー、はよ帰りたい、寝てようかとか考えてたのですが
聞き始めると中々面白い

講演内容は
「あなたの想いが言葉になる・相手に伝わる!
文章表現力・コミュニケーション力養成ワークショップ
想いを伝えるチカラ」
というもので
伝えるための七つの要件というものを学びました

・自分のメディア力
自分が信用されないと言葉も信用してもらえない、と

・意見
・論拠
自分の答えとその理由です

・目指す結果
何を言うかよりどんな気持ちで言うか?

・根本思想
これが一番大事
本当のこと、
最終的に見つかった書きたいこと
本当のことは深層にある

・論点
自分の「問い」は何か?

・相手にとっての意味
つながるポイント、
自分のメディア力を回復するには


とかそんな感じですね
あとはこれらを踏まえて適当に自己紹介

面白そうな奴がいくらかいましたねww


そんなことより
私服で来る人が多い・・・てか殆どなのですが
若干制服で来てる人達がいる
男?女子に決まってるだろうがー
男子とか学ランかブレザーか2択じゃねえか
そんなバリエーションも多くないし見ててつまらん

しかし女子の制服は別
日本各地から色々な可愛い制服が集まってるぜー!!(←大の制服好き
一人で勝手にテンション高くなってたのは秘密(殴


さて今から今日(昨日)のレポート仕上げて英語の宿題しなくては
スポンサーサイト
