

10/21 Z/X初公認大会

参加者数:6人
形式:スイスドロー
使用デッキ:【青黒ズィーガー】

【1戦目】【赤単】ブレイバー ○
【2戦目】【白緑】ホウライフィエリテ ×
【3位決定戦】【青白】バトルドレスリゲル ○
参加費の1パックでズィーガー当たりました。
5枚目、いらない。

大会出る前にバルバルス強いという評価をよく耳にしていたのでラスキウスとイレイス1枚ずつ抜いて2枚投入。

【1戦目】【赤単】ブレイバー ○
相手がIGで卑弥呼2枚引いてきて自ターンで3枚目をだして沖田で敵PSの隣にいた釘バットが殴られる。
けども返しでスメティナで卑弥呼を引っ張ってきたりして卑弥呼軍団を全滅。
PSにおいたバルバルスが機能しすぎて勝ち。

【2戦目】【白緑】ホウライフィエリテ ×
ババアを仕留めきれずにPSに戻られる。
その後数ターン使って倒すもジリ貧になってそのまま負け。

【3位決定戦】【青白】バトルドレスリゲル ○
デネボラでうまくアドを稼ぎまくれた。
なんか突然リゲルが飛んでくるのがほんとに怖かった。
やっぱりPSに置けたバルバルスがうまく機能してくれて相手ライフ1でデッキ2に。
そこで相手がスピカで引いてからのダームスタチウムでダイナミックサレンダー。


結果3位。
優勝は白単でした。

大会前に気まぐれでバルバルス入れておいてほんとによかった。
このカード強すぎる。でかいし、いるだけで相手への牽制になるしいいとこしかない。
そのかわりウィニーっぽくなくなったけど。メリットの方が大きかった。
