スポンサーサイト


11/23 英雄たちの軌跡レポ

参加者数:7人
形式:スイスドロー
使用デッキ:【黒緑】フィーユバルバ

1戦目:【白】エンジェル ×
2戦目:【緑】ホウライ ○
3戦目:【緑】菖蒲木蓮フィーユ ○
1戦目:【白】エンジェル ×
先行。
よーし、相手は知らない人だ!お願いしまーす!!
ゼクス!アクティベート!!

マリガン後手札、
フィーユは元気だぞ!
弟切草
弟切草
弟切草

・・・弟切草で攻撃。

ドロー:蒲公英、蒲公英

・・・蒲公英で攻撃。

ドロー:月影葬送牙、月影葬送牙

・・・orz

そりゃ何回やってもIG成功しないわ。あっちはバリバリ当ててくるわ。
勝てへんわ。。。

気づいたら盤面をがちがちに固められてた。


2戦目:【緑】ホウライ ○
ちなみに本来の公認大会の制限時間って40分なんですよ。
だけどヒロイックロードは30分なんですよ。
ちなみに制限時間切れの場合本来はこの店では引きわけで両方0点なんですが、
今回はライフが多い方の勝ちになります。

黒緑対緑
どちらも重く時間がかかるデッキです。
結界的にはライフ4対1で時間切れによる勝利となりました。
ちょっとレポを書くのに日をまたいでしまったのであまり覚えていないです・・・。

秘技・バルバルスの構えが完成した瞬間。
プレイヤーの両隣にバルバルスの像、チャージは3。

けどこの日一番ちゃんとした試合だったってことは覚えています!

だってねぇ・・・。

3戦目:【緑】菖蒲木蓮フィーユ ○
相手マリガン後、事故。
2ターンの間サンドバック。
試合時間約5分、最速でした。
その隣で実質の決勝戦やってますがこちらは速攻で終わってしまったので、フリーやっていましたww

まぁ以上です。
優勝はクレプス軸の黒緑。

ちなみにスコアカードの裏はこんな風になっています。
ネタしかありませんw
download_20121125212140.jpg

ちなみにプロモカードの花一華(はないちげ)、
私たちは、はなげと呼んでいます。
スポンサーサイト
