

11/25 Z/X公認大会

参加者数:3人
形式:総当たり
使用デッキ:【黒緑】フィーユバルバ

1戦目:【黒緑】クレプススケビ ×
2戦目:【緑】ホウライ ○
1戦目:【黒緑】クレプススケビ ×
先行。
初手、んー、3コスバニラはいるけど次のラインが5からかぁ・・・。変えとくか。

マリガン後、3コスは消え最低ラインが5のまま。

・・・。

2ターンの間サンドバック。
立て直そうとするも時すでに遅し。


2戦目:【緑】ホウライ ○
後攻。
ハンドには3コスバニラと月下香が2枚。
6たまってから月下香を出しまくり、
スケビ、菖蒲、フィーユで月下香を回しまくり着実に盤面を埋めて行き勝利。
2回殴ってLRが2連続で出てきたときは殺意がわいた。


結果、全員1勝1敗。
そしてじゃんけんでホイル版のPRカード争奪戦が開始。
勝った2人がホイル。
そのうちの1人がデッキレシピを書く。

はい、負けましたとも(泣)
ダークスカー必要だって言ってるのにー!!
初めて11月の大会出れたのにー。
わめいてたら黒緑の人が9枚持ってるからって1枚通常版投げてくれました。あざっす。

なんなんだろうな。
このデッキ弱くはないんですよ、けど優勝ができない。
負けパターンは前回の英雄の軌跡の1戦目や今回の1戦目のような手札事故さえなければ今のところ負け知らずなのになぁ・・・、つらい。
クレプススケビにも普段いつも勝ってるのにー。
面子見て優勝できると思ってたのにー。
