スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★DAILY Z/X LIBRARY《剛角グレートヘラクレス》

card_121221.jpg

剛角グレートヘラクレス
緑/コスト6/プラセクト/パワー6500
このカードがリソースに置かれた時、あなたのリソースにカードが5枚以上あり、
その中に「寡黙の魔人タキトゥス」があるならば、
このカードをスリープでゼクスのないノーマルスクエアに登場させてよい。




リソースに置くと、スクエアに置かれる不思議な効果を持つゼクスです。
リソースは増えませんが、4コスト相当のゼクスを
ノーコストで出せるのは強力です。(イグニッション久保田)


すみません。
酔ってて文字打つのがつrさいです。
真面目な交差は後日に、、、、
とりあえず強いとは思います、

すみません、酔い覚めました。

前回公開されたタキトゥスに対応したカードです。
6コスでありながらパワーは4コスバニラ相当。-3000補正です。
普通に出したら完全なバニラ以下になってしまいますので効果を使っての運用になると思います。

能力はリソースにタキトゥスがあるときリソースに置いたら寝た状態で場に出せるという能力。
最速の場合、最初の2枚のリソースにタキトゥスがあれば先行1ターン目で6500を置くことができる。
しかし、その場合このカードは殴ることができないためもっぱら壁要因。
さらにその場合、リソースを2で返してしまうという大きなリスクもある。

利点はリソースに余裕が出てきたら1コスで出せるということ。
最初のリソースでこのカードを置いて自エリアを守ってからほかのゼクスで相手を責めるという形になってくと思う。

またこのカードはプラセクトであるため【黒緑】プラセクトに入っていくと思います。
4か6にこのカードを置いて1か3にカメレオン置いたりとかしてもいいと思いますね。



更新箇所
・カードに解説を加えました。(2012/12/22)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。