スポンサーサイト


ゼクスポイントキャンペーン 第3弾

p03_001.jpg

超速変形KHD-8000
青/コスト10/メタルフォートレス/パワー10000
[起]〈スクエアにあるメタルフォートレスを5枚スリープする。〉ノーマルスクエアにあるエクスを1枚まで選びデッキに戻し、シャッフルする。
その後、このカードをリブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。
この能力はこのカードが手札にある場合にしか登場できない。


さすがゼクスレア枠派手な効果です。
自分自身をコスト踏み倒すのはこれが初でしたっけね?
発動条件はやっぱり相当きついがリソースを払わずにパワー10000が登場するのはやっぱりきつい・・・?
まぁどう考えても5体のメタルフォートレスで殴る方がいいですよね・・・w
あとおまけでみたいな感じでついてるクリムゾンインベイション。
スクエアにメタルフォートレスが5体もあれば優勢のはずだからやっぱりあまり効果を使えなさそうです。
一応起動効果だから相手ターンでも使えます。

たぶん今回の信長枠。

p03_002.jpg

精神の魔人アニムス
黒/コスト7/ディアボロス/パワー10000
[自]このカードが登場した時、あなたのトラッシュにコスト7以上のゼクスが13枚以上あるならば、
あなたのトラッシュにあるコスト7以下のゼクスを3枚まで選びリブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。


アニムスちゃんきゃわわ。
効果の性質上、黒緑構築がほぼ必須。
現在黒緑で使えそうな7コス以上は
スケルタルビショップ、ルシファー、イモータルキング、デステニーベイン、杜若、秋桜、フィーユ、アイヴァーウイングなど。
効果を狙っていくにはデッキの半分近くをこれらで埋めることになりそう。安定感ェ・・・。
そういや青でデッキのカードを落とすってカードもありましたね。不確定ですが。
効果を発動できたらコスト7以下を起きた状態で3体蘇生させられるのである程度の逆境は返せられる。
このカードの効果でアニムス釣ってきたら楽しげな感じになりそう。

一応巣のパワーが7コスで10000あるから最悪バニラ運用しても良さげ。
クレプスでアニムス釣るデッキ作ろうかな。

p03_003.jpg

気高い女王ローリエ
緑/コスト5/リーファー/パワー7500
[自]このカードが登場した時、あなたのリソースにカードが20枚以上あるならば、相手に1ダメージを与える。


この中ならまだ採用できそう・・・?
パワーは-500補正。
まぁ緑使ってると分かるんですが菖蒲やフィーユでリソ回収したりするから20って滅多にたまらないですね。
デッキの半分近くをリソに置くってことですからね。私最高18だったかな・・・?
リソ20あってこのカードが手札に4枚あったらゲーム終わりますねww

ルリジバームガン積みとかしてリソ加速に特化しとけば狙らえそうですね。


キャンペーン版でこのイラストならゼクスレア版はどんなイラストになるんでしょう。
特にアニムスちゃん!
スポンサーサイト
