スポンサーサイト


1/12 Z/X公認大会

参加者数:4人
形式:スイスドロー
使用デッキ:【白黒】ディアボロス刃ズィーガー

1戦目:店長 ×
2戦目:【青黒】刃ズィーガー ○

1戦目:【黒緑】クレプスバルバ ×
後攻。
先行ルリジ決められたりバルバの処理ができなかったりと割とどうすることもなく負け。
クレプス→バルバの流れは強いね。どちらも偶数だから刃ズィーガーで処理できないし。
フィーユバルバとの違いがバルバを使い捨て感覚で投げられるということ。

2戦目:【青黒】刃ズィーガー ○
先行。
相手が0ターンイベント打ってくるも事故起きてたせいであちら側は攻められない。
こちらIG成功しまくったりサエウム連打して相手手札0にしたりして順調に勝ち。
やっぱりカードゲームにおいてのハンデスはとても強いね。

結果:3位
お楽しみ賞に初めて当選。


参加者数:4人
形式:スイスドロー
使用デッキ:【白黒】ディアボロス刃ズィーガー

1戦目:【赤白】スターター ○
2戦目:【赤白緑】清廉フィエリテ ○

1戦目:【赤白】スターター ○
先行。
お互いライフ1までなって相手が白雪をIGでだしてきてこちらの場を3に置いた刃ズィーガー以外全部やられる。
けど返しのターンで相手のハンド0、チャージにクレオパトラのみ、ライフリカバリー全部見えてるということで7に刃ズィーガー置いてPS殴り、5にある敵ゼクスを消し5にバニラおいて殴って勝ち。

2戦目:【赤白緑】清廉フィエリテ
先行。
相手の手札全ハンデスしたり、
フィエリテ出てくるたびに手札にミッドナイト握ってたり、
IG成功しすぎたりとワンサイドになってしまいました。

結果:優勝
なんか私以外全員プレイヤーが白でした。飛鳥君でした。
エンジェルを一番使ってたの私の綾瀬ちゃんでしたけどw

カードゲームにおいてハンデスはやはり強いことが証明されましたね。
先行ノーガードサエウムの強いこと強いこと。。。
スポンサーサイト
