スポンサーサイト


【白黒】ディアボロス刃ズィーガー

サエウムハンデス、クレアシオン、刃ズィーガーと正直やりたいことを詰め込んだデッキになってます。
スターター環境で私と一緒に戦ってくれましたが若干回した回数が少なめですね。

3弾出るので晒します。
プレイヤー
上柚木綾瀬

スタートカード
復讐の魔人ウルティオー

白IG
星のエトワール×4枚
ロウブリンガー ダウラギリ×2枚
執筆するアビシニアン×4枚(ライフリカバリー)

黒IG
孤独の魔人ソリトゥス×4枚
不幸の魔人ミセリア×2枚
罰の魔人ポエナ×4枚(ヴォイドブリンガー)


ケットシーの市場
創造のクレアシオン×4枚
意志のヴォロンテ×3枚
雪のネージュ×3枚


ミッドナイトエンペラー×2枚
ファングクラッシュ×2枚
残忍の魔人サエウム×4枚
支配の魔人イムペリウム×2枚
傲慢の魔人アロガンス×2枚
漆黒の刃ズィーガー×3枚
冥司教スケルタルビショップ×3枚


中速気味の除去デッキ。

クレアシオンでのビートor守りの固め。
サエウムでチャージ増やしつつハンデス。
増えたチャージを刃ズィーガーに使い場をコントロールするのが目的。

主に攻め手はクレアシオン率いるエンジェル軍団。
ズィーガーの軽さだから両立できる攻め手と守り手。
バルバだとクレアシオンで釣ってくるやつも弾にしないといけないからねえ。

スタートカードはウルティオー。
能力よりもスタートカードディアボロスというのが重要。
先行だったらサエウム出してノーガードにして相手の手札を削りに行く。
主に回収の対象はサエウムかクレアシオン。まぁ場合によりますよね。
てかIGに使うことが多かった気がするw

市場は相手が警戒してくれるかなっ程度の威嚇用。
実際に打ったことはありません。
リソやIG失敗で見えると相手がうわあぁ・・・って顔してくれます。
抜いてなにか入れるとしたら6コスバニラ。

ファングクラッシュはあまり打つ機会なかったからブラックユニオンと交換しようか悩んでる。
けども黒緑相手とかでかいの並べられるとなかなか突破しにくくなってくるので外しにくい。
ファンクラをミッドナイトに変えるのもありかもしれないが、相手のデッキによっては完全に腐るので考えないと。

スポンサーサイト
