

DAILY Z/X LIBRARY《戦略の女神アテナ》

card_130116.jpg

戦略の女神アテナ
赤/コスト4/ブレイバー/パワー5500
[常]すべてのあなたの赤のカードが相手のゼクスに与えるダメージを+1000する。




イベントや攻撃、各種能力で赤のカードが与えるダメージが+1000されます。
少ないと思うかもしれませんが、ダメージを与える能力は+1000だけで劇的に
使い勝手が変わりますので、是非お試しください。(イグニッション久保田)


いやいやどう考えても十分な火力です。

まずイラストアド。素晴らしいですね。
レアリティ、SRでもおかしくないイラストと能力です。

能力。
赤のカードが与えるダメージを+1000する。
ブレイバーだけでなく赤すべてが対象という熊とはなんだったのか・・・。
さらにダメージなのでデュアルファイアなどのイベントカードにも機能する。
さらに!
という公式からの回答が登場。
割り振る系カードの場合実質+2000して割り振るということになる。
竜馬とデュアルファイア始まりすぎ。

本当にSRじゃなくてよかった。
