スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z/Xルールサポートメモ《F08-004 途惑いの少女アリス》

【質問内容】
デッキが1枚の時のイグニッションで「F08-004 途惑いの少女アリス」が落ちた時の処理の手順を教えてください。

【ご質問に対する回答】
ご質問の状況は以下の手順で処理します。

1,チャージのカードを1枚選び、トラッシュに置き、デッキの1番上のカードを公開します。

2,公開したカード(F08-004 途惑いの少女アリス)がイグニッションアイコンを持っていなかったため、トラッシュに置きます。

3,トラッシュに置かれたカード(F08-004 途惑いの少女アリス)がエヴォルシードアイコンを持っているため、能力が誘発しますが、同時にデッキのカードがなくなったため、すべての処理を中断してデッキを作り直します。

4,デッキを作り直した後で、誘発していた「F08-004 途惑いの少女アリス」の効果が解決されますが、トラッシュにカードが1枚もないため、何も回収することが出来ません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。