スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【白黒】ディアボロス刃ズィーガーver.2

前回のヒロイックサーガ3で6戦6勝できたデッキですが改善点も見つけれたので晒しときます。
プレイヤー
上柚木綾瀬

スタートカード
復讐の魔人ウルティオー

白IG
星のエトワール×4枚
純粋のピュール×4枚(ライフリカバリー)

黒IG
罰の魔人ポエナ×4枚(ヴォイドブリンガー)
不幸の魔人ミセリア×4枚
孤独の魔人ソリトゥス×4枚


幻のシュート×3枚
創造のクレアシオン×3枚
意志のヴォロンテ×4枚


ミッドナイトエンペラー×2枚
残忍の魔人サエウム×2枚
支配の魔人イムペリウム×4枚
狂気の魔人ルナティクス×2枚
野蛮の魔人バルバルス×3枚
漆黒の刃ズィーガー×2枚
七大罪 色欲の魔人ルクスリア×2枚
滅獄竜デスティニーベイン×2枚


前回のデッキを3弾発売したので改良したデッキです。

スタートカード
安定のウルティオー。
4コス時のテンポを守るためにバニラを増やしてサエウムの数を減らしたためノーガードハンデスできる機会はだいぶ減った。
最近の回収先はバルバ、クレア、ルクス。
3弾で出たルクスリアをぐるぐる回すだけでもだいぶ強い。

七大罪 色欲の魔人ルクスリア
3弾の箱あけたらホロで出てきたエロ可愛い子。
能力は登場時トラッシュから好きなカードを2枚チャージにおける。
出すだけでズィーガーの効果起動の機会を得ることができる。
サルベージするカードは確定でウルティオーと白の3コスバニラ。
このカードのおかげでクレアシオンの効果も若干安定する。

漆黒の刃ズィーガー&ミッドナイトエンペラー
もとから強かったけども3弾入って強力な奇数アタッカー(ベイン、アイヴィーetc.)が増えたため相対的にズィーガーの強化。
そしてズィーガーと最も相性のいいイベント、ミッドナイトエンペラー。
ズィーガー効果対象外でズィーガーをワンパンで殴ってくる6コスバニラとアサギを初めとする。8コスアタッカーたち。
それらをたった2コスで消せるのはやっぱり強い。

幻のシュート
現在の白黒の一番の強み。
このデッキはズィーガーとバルバにチャージを使うため基本的に常にチャージがある。
たった1コスで5コスバニラを処理できるのは非常に強い。
攻めの手にも守りで打つことどちらでもできる。
ルクスリア1体立たせるだけで4000ゲインさせることが可能。

その他改善点
流行っていた清廉フィエリテを単独突破するためにバルバの投入。
アロガンスをパワーが若干高く相手ゼクスを破壊しながらチャージを増やすことのできるルナティクスに変更。
他にハンドを1枚でも持っていればウィニーを壊滅でき相手のIGを止められるベイン。
6コス帯以上のカードが増えたためバニラのネージュは抜けてしまう。
一応6コスで実質11000のパワーになるクレアシオンがあるためあまり関係ない。


現在アイヴィーベインとウィニーにぼこられて迷走中。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。