

3/23 Z/X公認大会

参加者数:4人
形式:総当たり
使用デッキ:【白黒】ディアボロス刃ズィーガー

1戦目:【青緑】リンドウ ○
2戦目:わすれちった ○
3戦目:【5色】アニムス ×

1戦目:【青緑】リンドウ ○
覚えてないけど割りと長かった。
先行とったのにマリガン後の手札に3コスいなくてテンポとられたことだけ覚えてる。

2戦目:わすれちった ○
なんか5分以内に終わった。

3戦目:【5色】アニムス ×
序盤に攻めきれずアニムスの効果起動を許してしまう。
それ以降もIGでミッドナイトを落としたり、毎ターン高コストゼクス置かれたりして返せずまけ。

結果:優勝



参加者数:5人
形式:スイスドロー
使用デッキ:【白黒】ディアボロス刃ズィーガー

1戦目:【白緑】アイヴィーフィエリテ ○
2戦目:【青緑】バトルドレスリゲル ○
3戦目:【赤青黒】ウィニー ×

1戦目:【白緑】アイヴィーフィエリテ ○
最初プレイヤーカードが別のカードゲームのカードで、あっプレイヤー参照ゼクスはないんだな。
リンドウ、フィーユ、ガルマータ、フィエリテは警戒しなくていいな。と思ってました。
中盤にいきなり清廉フィエリテ飛んで来て「あっプレイヤー飛鳥です」

は?

ジャッジ呼ぼうかと思った。
けど勝ち見えてたからさっさとバルバで殴って勝ち。

2戦目:バトルドレスリゲル ○
5分以内に終わった。

3戦目:【赤青黒】ウィニー ×
ウィニーつらい。
3コスとピーコクにぼこられ負け。

結果:2位



いやね。
スタートカードを見せ合ったときに「これ飛鳥です」って言ってたら私も「あーはい。わかりにくいんでこれどうぞ」って飛鳥貸すけどさ、
デッキコンセプトが大きく変わる公開情報を寸前まで非公開にするとかありえないと思うんですが。。。

さてこのデッキの弱点はやっぱウィニーですね。。。
なにかウィニーへの答えを考えないとなぁ。
