

3/30 関西CS 飛鳥杯

あの死闘から約1週間。。。
ただ文字打つのがめんどくさかったのは内緒。

大会終わった後、居酒屋で酒片手に携帯にメモった程度です。

参加者数:60人
形式:スイスドロー
使用デッキ:【白黒】ディアボロス刃ズィーガー

1戦目:【黒緑】クレプス ○
釣ってくる奴はミッドナイトとバルバで止め、確実に攻めていく。
しかし制限時間が迫ってきて相手が引き分け狙いで固めてきたけど最終ターンでぎりぎり間に合い勝ち。

2戦目:隣のあの子さん【赤青白】フィエリテ ○
先だしのフィエリテを後出しのバルバで処理しつつ、
結果論だけども相手がアルフェラッツを使うタイミングがこちら的に嬉しいタイミングで攻めることができ、ぎりぎりデッキ切れ勝ち。

3戦目:勿さん【赤青白】ウィニー ×
昼休み開け。
捲られまくってもうどうしようもなかった。

4戦目:【赤青】ブレイバー ×
相手がかなり長考するタイプの人で制限時間だいぶ迫り焦ってしまい、手薄になって負け。

5戦目:ウエポンさん【青tアリス】ウィニー ×
死にそうな寸前でベイン引いてぎりぎり踏みとどまるも、ズィーガー置く場所を完全に間違えてプレミ負け。

結果:予選落ち


昼休み開けてからの負け率がやばい。
フリーでもほぼ負けてた気がする。HSからの3人にリベンジ成功させられてしまったし。。。
まぁドラゴン親子にリベンジ成功したのでよしとする。

あとは準優勝者の5kuさんともやった。
「こんにちはツイッターの桜花ですww」って言ったら「あぁw」って八つ橋揉む動きをしだした。これがガチ勢・・・w

やっぱネクラガルマータっておもしろそうだなー。
ファッティ楽しいよぉ。

ウィニー対策でユニオンとか積みたかったけど未だにデッキ以外のカードは実家。。。
