スポンサーサイト


5/5 Z/X公認大会

参加者数:6人
形式:スイスドロー
使用デッキ:【白黒緑】ネクラガルマータ

1戦目:【青黒緑】アニムス ○
青のカードでどんどんとトラッシュが肥えてすぐ7コスが14枚とかってなったけど相手がアニムス引かず、
結局こっちのビートで終わる。

2戦目:【青黒】スターター+クイック? ○
初心者かな?
あまり何事もなく終わる。とりあえず相手運が悪かった。

3戦目:【青黒】スターター+クイック? ○
デッキはなんか2戦目の子とほとんど変わらないように見えた。
青黒スターターに葬送牙とギコギコ加えたような感じ。
けど2戦目の事比べると圧倒的に運が強かった。

相手デッキ:1、ライフ:2
私デッキ;4、ライフ:1、ハンド2
7○9
456
○2○ ○:敵ゼクス(全部3コスバニラ)
という盤面で相手ライフリカバリーが1枚見えていない。

とりあえずIG3回して捲ったのは葬送牙だけだから3を消す。
5に3コスバニラ置いて8を殴る。
9に3コスバニラ置いて8を殴る。
ここで3分の1を引かないゲームが始まる。
そこでぎりぎりライフリカバリーじゃない方のライフを打ち抜くことができ勝ち。きついわ。。。


結果:優勝


昨日の立花さん戦で初めて使ったネクラガルマータ。
リソリンが3セットしか入ってない未完で4弾カードなんて1枚もないデッキだったのだけどもね。
まぁ一応形にはなったから運用してみた。
4弾環境入ってから初めてリソリンを使ってみたけどこれものすごく強いね。
カーズカーズはリソ置くだけで盤面開けれるしイリュジオンはスケビ月下を使いまわせられる。飛鳥杯で5kuさんにやられたような動きだね。。。
知り合いが赤黒イェーガー使ってたから初勝負できると思っていたのに決勝で当たった子に負けちゃって。。。

それとは別に普段使ってる黒単ディアボロスの弱点がどんどんと見えてきたなぁ。。。まぁもとからわかってたけども圧倒的なパワー不足。
ちょっとこっちの方もデッキ考えていかないとな。。。
スポンサーサイト
