スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAILY Z/X LIBRARY《合体学府ノーベリウム》

card_130625.jpg

合体学府ノーベリウム
青/コスト4/メタルフォートレス/パワー3500
[自]このカードが攻撃して相手のコスト5以下のゼクスにダメージを与えた時、
あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。
置いたならば、そのゼクスをデッキに戻し、シャッフルする。




コスト5以下のゼクスにダメージを与えた時に手札を1枚捨てると、ダメージを与えたゼクスをデッキに戻す事ができます。チャージにも、リソースにも、トラッシュにも置かない「デッキに戻す」は相手のデッキによっては非常に強力です。青は手札を増やしやすく、手札を捨てるのもあまり苦にならないでしょう。(IG久保田)


攻撃と手札1枚でコスト指定ありだがデッキにバウンスする。
チャージもトラッシュも増えず、次のターンにも出せないという状態なので非情に強いのだが、
効果を起動するためには殴らないといけない。
ハンドを切らないといけない。
パワー。
というのがネックである。

パワーは言わずもがな、フレコ同様オーバースペックの仕事をするから問題ないのだが4コスでありながら2コスにも負けるパワー。

次に、効果を起動するためには殴らないといけない。ハンドを切らないといけない。
アリオトと違い囲まれた状態から2:2交換にできるのに対し、こちらは2:1交換なのである。

実際こちらはMFであるからバークリウムでレンジ2を得たり詰めに使えたりと役割が違うので何とも言えない。
けど個人的には使いにくいかなぁ・・・?使ってみないと分かんないけど。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。