

DAILY Z/X LIBRARY《匣の魔人フェレス》

card_130711.jpg

匣の魔人フェレス
黒/コスト6/ディアボロス・ケットシー/パワー6500
[自]このカードが登場した時、相手は<無2>を支払ってよい。
<無2>を支払わなかったならば、あなたはノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。




「英雄達の軌跡 第1章」の結果を反映したカードを「覇王の凱歌」に収録!
ケット・シーの元に集まった黒のリソースから生み出されたのは、
Z/X初の2つの種族を持つカードでした。
能力もケット・シーっぽくもあり、 ディアボロスっぽくもある感じに
仕上がっていますね。(IG久保田)


強い(確信)
初の2種族のゼクス。

相手がコスト2残してない状態で出せば確実に1体ゼクスを消せる、しかもコスト指定なしで。
パワーラインは低いが登場するだけでゼクス1体消せると考えるとものすごく強い。

ただし注意として強制効果であるため相手ゼクスのいない状態で出してしまうと自分のゼクスが破壊されてしまう。
