スポンサーサイト


決闘にて

今日(昨日)、弟の友人が来ていたので(小学生)DMや遊戯王をしてみました
DM
私の使うデッキはネタデッキなんですよね
ルナっていうキャラ(CV.平野綾)のキャラクターデッキを作ってみたデッキなんですが
相手は連ドラ、火属性ドラゴンで王道のパターンと化しているデッキですね
まぁ正直メインDMじゃないんでよくわからんのですけど普通に勝ちましたw

遊戯王
小学生ってこともあり相手のデッキはごちゃまぜデッキのような感じなんですよね
とりあえず相手にデッキ見せてどれがいい?と聞き、選ばれた鈴ちゃんのスリーブ(ビーストデッキ)

桜花「よし!モモモ…モジャを生贄にすることで俺の墓地に存在するキング!オブ!ビースト!を特殊召喚する!!」←テンション高い
小学生「ロスト」

(゚Д゚)ハァ?

《ロスト/Disappear》 †
通常罠
相手の墓地のカード1枚をゲームから除外する。



まぁ普通に殴り勝ったんですがね
DDクロウが主流の中ずいぶん懐かしいカードを使ってきたなぁ、と


次、俺はワイトデッキを使用
決闘後半
桜花「そろそろ決める!!手札からマジックカード発動!!生者の書-禁断の呪術-!!
このカードの効果により墓地のワイトキングを蘇生させる!!
ワイトキングの攻撃力は5000!!とどめだ!!」

《生者(せいじゃ)の書(しょ)-禁断(きんだん)の呪術(じゅじゅつ)-/Book of Life》 †
通常魔法
自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を特殊召喚し、
相手の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外する。


《ワイトキング/King of the Skull Servants》 †
効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻 ?/守 0
このカードの元々の攻撃力は、自分の墓地に存在する「ワイトキング」
「ワイト」の数×1000ポイントの数値になる。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地の「ワイトキング」または「ワイト」1体を
ゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚する。



小学生「あっ墓地のカード選択したねww大火葬発動ww」

《大火葬(だいかそう)/Big Burn》 †
通常罠
相手が墓地のモンスターを対象にするカードを発動した時に発動する事ができる。
お互いの墓地のモンスターを全てゲームから除外する。



( ゜д゜) ポカーン
え?

ワイトが全部燃えたwww
スポンサーサイト
